2012年06月11日

商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!

6月10日(日)に商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」が実施されました。

本事業は、昨年、東日本大震災をはじめ各地で発生した災害における復興支援活動等でも改めて確認された、青年部及び地域における「絆」について確認・感謝するとともに、今後もさらに強化していくこと等を目的とし、6月10日商工会の日に、地域貢献事業等を全国一斉に行いました。

鳳来商工会青年部では、地区内の景観を改善するため、樹木の伐採や、草刈り等、清掃活動を実施しました。

槙原地区のJR飯田線に沿った地区は、飯田線の車内から、又は川沿いの道路から美しい川を眺めることができ、以前はそのために足を運ぶ方もみえたそうです。
しかしながら今では、樹木、草が生い茂り、以前のような眺望は望めない状態となっていました。
そこで観光地である地域の景観を守るため、湯谷温泉の方々と協力し、実施することにしました。

商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
実施前は↑このように樹木や草が生い茂り、下を流れる川が見えなくなってしまっていました。

商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
実施方法について、打合せを済ませ、早速取り掛かることにしました。

商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
安全に注意を払いながら、作業を行いました。


さて肝心の実施結果ですが、
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
Before
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
After

なんということでしょう、真っ暗だった川沿いの道が明るく開けた素晴らしい眺望になったではありませんか。

商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
別アングルからもこのとおり、見事な眺望です。

商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
参加された皆さんありがとうございました。
皆さんのご協力で、けがや、事故もなく、無事に実施することができました。
本当にお疲れ様でした。ニコニコ


同じカテゴリー(活動報告)の記事

Posted by タカフジ(管理人) at 15:27│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
太田部長をはじめ皆さんお疲れ様でした(^O^)
流石 青年部の『チカラ』を感じました!
きっと市民に喜ばれる作業だったと思います!
これからも地元愛のある青年部活躍を宜しくお願いします(^O^)
Posted by けんけん at 2012年06月13日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
商工会青年部 全国統一事業「”絆”感謝運動」!!
    コメント(1)